モテるために頑張らなきゃいけないことっていっぱいあるけど、
タイトル通り、楽なところから手を付けるのが一番良いと思う。


↓ざっと思いつく楽して手に入るモテ要素
  1. 髪型
  2. ファッション
  3. 香水
  4. ヒゲ脱毛
もしこの4つで蔑ろにしているものがあるなら、すぐに改善してみて欲しい。



1つずつ解説。




1.髪型

・お金で解決できる
・カットだけなら1時間程度で終了
・美容師にお任せすれば自分で勉強する必要がない

女性は出会って3秒で、異性として興味があるかを判断する。
要は第一印象ってめちゃくちゃ大事、中でも顔の印象を大きく左右するのが髪型だ。
女性はまず髪型で男を測るといっても過言ではない。

もし床屋勢がいたら、最初はめちゃくちゃ緊張するだろう。
そういう時は気取らず、初めてなんですと美容師に打ち明けた方が胸が軽くなる。
ヤギは25歳で美容室デビューとかなり遅く、もっと早く行っていればと後悔している。

坊主でもモテるやつはいる?
そんな例外見つける暇があったら、とっとと美容室行こう。




2.ファッション

・お金で解決できる
・マネキンを丸パクりor店員にお任せすれば、自分で勉強する必要がない
・好みのブランドさえ見つければ、四季に合わせて買い足すだけで良い

こちらも女性の第一印象を左右する重要なモテ要素。
サイズ感と色の組み合わせにだけ注意すればそこまで難しくないが、
まずは店員さんに一式コーディネートしてもらうことをお勧めする。

店員さんの選んでくれた服だとしても、
女性から「オシャレだね♪」といわれた時の気分は格別。
そしたらもっと服に興味が沸き、楽しくなってくるはず。
※ヤギは地方在住なため、もっぱらZOZO厨




3.香水

・お金で解決できる
・低コスト
・テスター嗅いで、気に入ったの買えばよいだけ

付き合うための最低条件としてよく『清潔感』が挙げられるが、
清潔感を構成するのは"見た目+匂い"

程よく1~2プッシュするだけで、女性の無意識に潜りこむことができる。
もっとも簡単に自分を高められるアイテム。

ヤギは柚系の香水を好んで使っているが、
職場の女性や、デートで抱き寄せた女性からは、
良い匂いがすると伝えてくれるほど好評。
柑橘系は匂いが飛びやすいので、小分けにして持ち歩いてる。




4.ヒゲ脱毛

・お金で解決できる
・医療脱毛の場合、2ヵ月おきに1回30分程度の施術時間ですむ
・頬のみなど部分的な脱毛であれば低コスト

ヒゲをデザインして、かっこよく伸ばせる人は別だが、
大抵のサラリーマンは毎日剃らなければならない。
いくら剃っていても青髭は不潔の象徴

ヤギも20代半ばで毎日剃らなければならないほど濃さになり、
肌も悲鳴上げていたので、脱毛を決意。
結果、周りの女性から「肌きれいだね」「ほっぺ触らせて♪」
など狙い通りの反応をもらっている。

ただし自分の場合は、
顔全部位を割と綺麗になるまで脱毛したため、
期間は1年間、10万円以上かけている。
こうなると楽ではない(笑)
が、脱毛を終えた現状にはめちゃくちゃ満足していると伝えたい。




money_dobu_suteru_man



ざっと紹介したが共通点は、
『お金で解決できる』
『周りから良い反応を得やすく、効果を実感しやすい』

ところ。

まずは楽して女性から嬉しくなるような反応をもらう。
反応をもらう喜びを覚えれば、もっと様々なことが頑張れるようになるはず。

筋トレ、スキンケア、コミュ力上昇など、
時間がかかる部分にはそれから手を付ければいいと思う。